しわ マッサージ

365日間返金保証付き ⇒ 【b.glen】シワ対策・アンチエイジングお試しセット

しわとりマッサージ

マッサージ

しわは、小さいうちは、
あまり気にならないかもしれませんが、
放っておくと深いしわになって目立ちます。

小さなしわを見つけたら、早めに対処しましょう。
しわケアには色々な方法がありますが、
しわとりマッサージはかなり有効な手段です。

しわは、加齢と共に色々な場所に出来ます。
特に顔は目立つ部分ですから、
念入りにケアしましょう。

しかし、マッサージは、
正しく行わなければ逆にしわを増やしてしまうことになります。

ポイントとしては、マッサージの前には、
必ず乳液やクリームなどの保湿効果のあるものを塗ってからにします。

こうすると、肌が擦れるようなことがなく、
傷める心配もありません。

また、保湿成分が肌に浸透しやすくなり、一石二鳥です。

マッサージは、軽く撫でるようにすることも大事なことです。

顔の各部分によって、マッサージの仕方は少し違ってきますが、
基本は皮膚を伸ばすような気持ちで、
しわの方向とは逆方向にひっぱります。

始める前には、筋肉を揉み解すことを忘れないで下さい。
縦のしわは横に引っ張ってはいけませんし、逆も又同じです。
軽く摘むようにして、揉み解しましょう。

揉み解しが済んだらマッサージを始めます。

しわとは直角になるように皮膚を引っ張るのがコツです。

あくまでも優しく、強く引っ張らないで下さいね。
その後に、しわに沿って皮膚を伸ばすようにします。

毎日のスキンケアと同様に、
お風呂上りや洗顔後に行うと、より効果的になります。

直ぐに効果の出る物ではありませんので、
毎日続けることが大事です。

★当サイトのしわ化粧品・申込みランキング

1位 しわとたるみのお悩みはバイオ基礎化粧品b.glen

2位 【ほうれい線ケア】Pure&Silk(ピュアアンドシルク)

3位 酵母エキスで肌もっちり♪「米ぬか美人」

しわ(シワ)の原因

しわを化粧品で対策

しわを外部から対策

しわの場所