口元 しわ

365日間返金保証付き ⇒ 【b.glen】シワ対策・アンチエイジングお試しセット

口元のしわの原因や対策

美容

笑うと目立つ口元のしわ。

嫌ですね。

口元のしわは、肌のたるみや乾燥などによって起こります。

人と話をすると、口元に目が行くことがあります。

しわが気になって、あまり人と話したくない、
人前で笑いたくない、というようなことはありませんか。

口元のしわは、そのままにしておくと消えなくなってしまいますから、
小さいうちにしわ対策を行いたいですね。

しわは、加齢に伴い段々と目立つようになります。

特に口元は、良く動く場所だけに、しわの発生率の高い部分です。

口元には、表情筋があります。

これは目元にもあり、笑ったり怒ったりする、
顔の表情を作る筋肉です。
この筋力が落ちてくると、口角が下がりしわが出来ます。

また、表情の癖で出来るしわもありますが、
これは長年の癖なので中々取ることは出来ません。

口角が下がった為に出来たしわは、
早いうちなら顔の体操をすれば目立たなくなることもあります。

表情筋によるものでは、顔の筋トレをすることによって、
改善していきます。

まずは、色々な表情をして顔の筋肉を動かしてみましょう。

逆にしわが出来やすくなる、という意見もあるようですが、
顔の筋肉を強化すると肌が締まってきますので、
しわに効果があるのではないかと思います。

乾燥は、しわの大敵ですから、
常に保湿には気を使うようにしましょう。

洗顔後やお風呂上りには、
たっぷりと化粧水を含んだコットンを貼り付けて、
保湿します。

また、クリームを塗るのも効果があります。

唇が乾いて突っ張った感じがしたら要注意です。

リップクリームを塗るだけではなく、
口角の部分を念入りに保湿するようにしましょう。

★当サイトのしわ化粧品・申込みランキング

1位 しわとたるみのお悩みはバイオ基礎化粧品b.glen

2位 【ほうれい線ケア】Pure&Silk(ピュアアンドシルク)

3位 酵母エキスで肌もっちり♪「米ぬか美人」

しわ(シワ)の原因

しわを化粧品で対策

しわを外部から対策

しわの場所